「雨と卒業」-短編ラジオドラマ脚本-

※初めての方は利用規約を必読ください。

☆先輩の卒業式の後に交わす短い何気ない会話。淡い青春ラジオドラマ(約500字:約2分)

☆頂いたお題:「雨」(お題募集に関してはこちら

〈キャスト〉
・立花 将  (男) 高校2年生 
・影山 優湖 (女) 高校3年生

   SE 雨音

影山 この放送室ともお別れかぁ。

立花 先輩、卒業おめでとうございます。

影山 ありがと。まぁ、この雨じゃ、せっかくの晴れ舞台が台無しだよ~。

立花 雨女ですよ、きっと。

影山 えぇ、そうかなぁ?

立花 だって放送部の時、先輩のシーン撮ろうとした一週間、ずーっと雨だったじゃないですか。

影山 そうだけど…カメラやってた将ちゃんが雨男なのかもしれないよ?

立花 俺は晴れ男ですよ。…雨の方が好きですけど。

影山 雨好きなの?変わってるね。なんで?

立花 …まぁ、色々。

影山 濁さないでよーどうせ大した理由じゃないんでしょ?

立花 ちゃんとした理由だけど…

  SE  チャイム

影山 あ…チャイムも聞き納め。

立花 いつでも遊びに来てください。そうすればまた聞けます。

影山 んー気が向いたらね。さ、帰ろ。朝から雨だし流石に自転車で来てないよね?駅まで一緒に帰るでしょ。

立花 …良かったです。

影山 ん?何?

立花 雨、降ってて。

影山 そんな好きなんだ。雨。

立花 …はい。

影山 晴れ男なら、ちゃんと先輩の卒業式くらい晴れにしなさいよねー。もー。

立花 すいません。さぁ、帰りましょう、先輩。

—————-fin————–

余談:読者の方からお題募集しています!

【ゆる〜く募集】
今後、1人で収録するラジオを投稿しようと思ってます📻
短編ドラマを脚本書いて読んだり、テキトーな雑談をします📖

短編ドラマのテーマ(例:青春、雨、かき氷など)を募集します!

↓ここにお願いします〜!
https://t.co/aYSgDTMthO
ラジオに向けたメッセージもよければ☺️— 流星★彡 (@Stremer_RYUSEi) 2019年6月23日

サイトのコメント欄でも大丈夫です、気軽にご投稿くださいね〜!
ラジオでやるときは1人でやるようなのでモノローグ増やしたりして対応しようと思います(^^)!!お気軽にぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA